THE CIRCLE

思ったことを書いていくブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんはーてっくの中の人です。
1.5倍期間をみなさんはどう過ごされたかはそれぞれだったんじゃないかなーと思います。
まぁ自分はほとんど狩りいかずにぼーとしていましたがw
さてGvG直前にギルメンが発光でした。

ぽぽぽのぽ


おめでとうございます・・・というより引っ張りあげた方にお疲れ様といいたいです。

さて、Infinity of Moonlight13猫同盟さんと正式に同盟を組むことになりました。
これからはよろしくお願いします。



こんばんは、てっくの中の人です。
1週空けてのGvG参戦、楽しみでした。
まぁ今更書いてもみんな書いているだろうし、簡単に。
開始B1防衛予定でした。

砦前はこんな

砦前には街道連合さんの姿が。
黄色い文字がでたので砦入ってしばらくすると突然の暗転。
ええ、ブリトニアはどうも20:02スタートな感じでした。

急いで復帰するものの、ER内はすでに攻められており、ひぐま同盟さんFar East Cafeさん
とは庭でドンパチしつつERへ。
街道連合さんは遅れての突入という感じでした。
防衛はいるとまぁ様々なパターンでの突入があってなかでもWP死んだ振りとかが笑えました。
何度か突入に耐えますが、ロキ落とされ、LP展開されますが何とか凌いでいたりすると
そこにちゃんぽん同盟さん追加。
WP付近での前衛が集まり、敵排除に努めますが、阿修羅にてチン。
そうこうしているうちにエンペが破壊されます。

20:20:17砦 [Britoniah Guild 3]を [Far East Cafe] ギルドが占領しました

回復剤が尽きかけていたので補充してからB1に向かうと・・・

月破壊


20:22:28砦 [Britoniah Guild 3]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました

ER内の状況がどうなっていたのか不明でしたが、既にエンペの叩きあいでもあったんでしょうかね?
レース気味だったのかどうかよくわかりませんが、疑問を抱きながら防衛開始。
他勢力が転戦してるなか、ひぐま同盟さんのみ攻め継続だったため21:10までの間、ガチでした。
13のマスターさん他多くが復帰できずにいてER内はほぼ猫月の2同盟。


防衛の図①


攻めのパターンはWPスクリームから教授・無詠唱などを狙いつつ
騎士による突入な感じだったかと思います。
そうこうしているうちにうちのマスターも復帰組みに。
ER内はガラガラしてきました。


防衛の図②


やばいかなーと思っている矢先の13マスターがバーサクキリエによる
強行策での復帰。
いやー発想がいいですねぇ。
13さんがEmCによる復帰をした直後に、ひぐま同盟さんは撤退したようでした。
そこから暇防衛に入り、派遣を出すものの取れずB1習得で終了となりました。

記念SSの巻


おつかれさまでしたー
と臨時同盟3週間が終了しましたが、はてさてどうなることやら。
反省点はいっぱいありますねぇ、自ギルド内含めて。
あえてここで書いてしまおうとも思いましたが割愛。
自分の反省
・2PCによる注意が散漫になりすぎる点
・前回の武器破壊されていたのを気づかずにそのまま持ち込んでしまった点
自分もありすぎて恥ずかしくて書けなくなってきた・・・w

では、また来週ー

このGでまた光りました。(もう何人目だかわかりませんが・・・)
あれ?


あれ?w
天使が2体いるような・・・誰か一緒にLvUPしたのだろうかw
(アスムにみえなくもないけども)
SSは微妙ですが、メッツが若返ったようでした。
今日は東京へいってきます。
というのも出張でいくことになったのです。
ちょいと寝不足気味ですが新幹線で寝ればいいしw

まぁ早めに連絡ですが、旅行いくことになったんで146節GvG(次の日曜日のGvG)
は欠席となりましたのでGvGレポはありません(・ω・`)
それだけでした。
こんばんはーてっくの中の人です。
レポ半分くらい書いたら間違って消してしまって寝起きで書いています;;
(会社でも書いてるし、読んでおかしければまた修正、追加SSは家で)
今週から13猫同盟さんと臨時同盟を組むことになりました。
期間中、よろしくお願いします。
さて動向はC中心攻めまわりのもしかしたらBいくかもーでした。
規模は70名くらいでした。
GvG前のギルチャの中で臨時名どうする?とか話題となって俺の案は・・・
無限に隔離する猫で!どうみても某ギルマスの
ネタをパクリました、だが反省はしていない・・・!
そのうちいいのが出るでしょう。(そのまま名無しで臨時終わりそうですがw)
各地に偵察を出して報告を待って攻めることになります。
なんか偵察でC2割ってしまったみたいですがw(みなぎり過ぎですw)

攻め先が決まり、C1アトラス同盟さんとなりました。
3MAP目の防衛でした。
下のSSからさらに人数が増えて歩く場所がありませんでした。
C1の3MAP前


1回目の突入はラインを崩せず、2回目の突入で前衛陣が食い込み、LPが展開されます。

3MAP(C1)

このまま押し切りエンペを破壊して転戦しました。

20:19:18砦 [Chung-Rim Guild 1]を [十三番目からの隔離] ギルドが占領しました

B3へ城主はちゃんぽん同盟さんでしたが遅延でクロノストーム同盟+BR+CLさんでした。
ER前には他にちゃんぽん同盟さんでしたがいました。(全軍ではないような・・・?)
1回目の突撃でうちのGの数名が「デコ様ーーーーーー!」とか叫んでいました。
愛されていますねぇw
ただ、突入するのはいいんですが、重くてWPが詰まるとかありえないですよね・・・
各Bエリアはどこも重いんだろうなぁと。
2回目の突撃くらいでアスムEMCを実施して攻め込みます。このときに後方から
亀の手同盟さん追加となりますがちゃんぽん同盟は撤退してました。
LP展開直後からラインが崩れてきます。
エンペ付近が混戦となり、亀の手さんでエンペが破壊されます。

20:33:48砦 [Britoniah Guild 3]を [亀の手] ギルドが占領しました

急いでB3に戻りますが、放棄していたようだったのでとりあえず防衛します。

ER(B3)


ER内は全部ではないですがライン形成まででき、防衛に入ります。
攻めにクロノストーム同盟+BR+CLさん。
復帰者もいたらしく、封鎖に引っかかって戻れなかったようですね。
オーソドックスな防衛配置でロキに後方忘れないで+ブラギ#と
1回目の突撃で数名抜かれる程度で特に問題なく防衛します。
この直後、重さなのか鯖キャンなのか?でロキ鳥が落ちます。
後方のブラギを急遽、ロキに配置して防衛。
その後、幾度と無く突入がありますが決定的にならず。
このまま防衛しても守りきれたかもしれませんがまだ時間があるということなんでしょうか?
転戦の指示がでます。
うち以外EmCで呼び戻し、エンペを割らずに逆走してB4いこうということになり
逆走してER前のクロノストーム同盟+BR+CLと乱戦しながらB4目指します。
(まぁ自分は死ぬまで、某教授様にSpPかましてた(*^ ^*))

B4ではひぐま同盟さんの遅延でした。
ER前に集結しているとプレシャス同盟さんがしばらくして来られました。
(あとは傭兵Gさんもいたようなタ○さんがいたし・・・)

B4ER前(VSひぐま)


1回目の突撃、魔法での火力が以前のB2で味わったものよりかは耐えられる防衛でした。

B4ER(VSひぐま1回目)


この直後、即座にアスムEmCを行ない、前衛陣が魔法エリアに食い込んで
これはいけると思った直後、遅延解除されてしまいます。

B4ER(VSひぐま1回目2)


21:12:29砦 [Britoniah Guild 4]を [Minerva] ギルドが占領しました

即座にカウンターをし、他勢力を排除しつつ、遅延防衛と入ります。
防衛入るのはいいんですが、ロキがまるで発動しなかったですね・・・

B4ER(VSひぐま遅延後制圧)


そうこうしているうちに21:20過ぎて血双月同盟さんが来襲。
1回目の突撃のときにもロキは不発かましていましたが、傭兵さんGが
先陣切っての突入でした。
本陣の突入までの間、傭兵さん中心で攻めてこられてヒヤヒヤしながら防衛していましたが
1・2回まではなんとか凌ぎきります。

B4ER(自軍2回目突撃防いだ後)


21:40くらいだったかな?無詠唱が魔法陣に飛んできてほぼ全滅。
ラインは崩れて十三番目からの隔離さんのほうでEmCを後方で使用したようでした。
しばらくして「月リログ」と。
ハッ・・・!と思ってる矢先に砦から追い出されます。

21:44:53砦 [Britoniah Guild 4]を [十三番目からの隔離] ギルドが占領しました

反転した直後、何が起こったんだろうと思いましたが遅延解除したようでした。
急いで、ポタに乗りますが・・・「サーバーとの接続がry」
改めて庭へいくとすごい乱戦模様。
とにかく後衛キャラから敵をはがしつつ、ERへ。
すでにWP付近にはラインがないまま、そこを基点に乱戦でした。
エンペまでは行かせないようにとしていましたが、何人ものキャラに抜かれ
エンペ付近までラインを下げての防衛となります。
すでにエンペを叩かれており、これはやばいと思った矢先にStray CatsさんでEmC。
自分は階段付近でいくぜ!大ヤマト砲!!さんのマスターがEmCをしようとしてたのを
もう1人のLKさんと落とし、そうこうしているうちにエンペ上にいた敵をほぼ排除したあとに
月でEmCを行い、この辺りから階段付近での均衡状態に入ります。
LK垢のほうは「サーバーとのry」でしたが2PC先のダンサーがエンペ付近にきたため
LKをBCで放置してもうダンサーでスクリーム連打。
エンペ付近の敵を完全に排除して水場を基点として攻めてくる敵に対して
WPを基点としての防衛でしたのでかなり階段での前衛陣は
かなり奮起していたんじゃないかと思います。

B4ER(自軍終了前)


この攻防が時間まで続き、エンペ消失し臨時同盟1週目でB4確保することができました。

記念SS



最後まで熱い戦いができ、かなり面白かったw
どうか残り2週もよろしくお願いします!
来週は旅行で参加できそうにないですが;;
ではまたー

個人メモ
ギルド内での情報が伝わりにくかったんじゃないかと思います。

あとはアスムEmCするときに1つ実験しようと実際やってたのにステ画面見損ねたpq
今度やるときにでも確認しよう・・・
