THE CIRCLE

思ったことを書いていくブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんはーてっくの中の人です。
今週から同盟ではなく、単独予定でしたがマスターがLMさんのとこに
顏出してきたら逆に誘われたとかいってどうする?と言われたんで
そりゃwwwおkwwwだろwww
てな感じでぷちさくらぱん同盟の1周限りの再結成でした。
もちろん、編成や動向なんてありません。
その場で決めて動いていました。
人数は月側で15名、トータルで30名にも満たないそんなでした。
自分にとっては本当に楽しかったー。
いやぁ、こんな感じは久しぶりだったかなぁ。
さて、V3いきました。
城主は大麿一家さんでした。
1回目の突入でライン抜けて階段のところで阿修羅。
その直後にLPが展開されたらしく、急いでERいってエンペ叩いてましたが、脱衣&阿修羅(´・ω・`) ・・・
直後に落ちたようでした。

20:12:40砦 [Valkyrie Realms 3]を [十三番目からの隔離] ギルドが占領しました

さて転戦します。どこがいいー?という返事にこりゃあB4だろうという意見が多かったのでB4でした。
城主には街道連合さん。
攻め手にはAE+LN臨時同盟さんでした。
いった矢先に攻撃をされ、見知らぬ?モンクさんにSpPかましていましたが、共闘になったので共闘で。
途中にいたノビ2体に萌えながら(どっかの青いアコもいたg)
1回目の突撃

街道さんの防衛図


熱い防衛を展開されていました。
MDEF57での突破していたんですが、魔法は痛かったですね。
ロキ2枚まで抜けるんですが何もできず、阿修羅であぼーん。
魔法の火力もさることながら、ディスペルの回す早さとかすごい。
ケ様強いよケ様。
何度か突撃してるうちにラインが微妙に崩れていたみたいでAさんで割ったようでした。

20:40:34砦 [Britoniah Guild 4]を [Aegis] ギルドが占領しました

転戦してL4へ。
防衛主は~彼方の岸に咲く華~+Dark Angel's+Thousand Dreams同盟さんでした。
んーとどんな流れだったかな・・・
ER前にC l i p s ...さんとうちだけだったと思う。
突破したんだったかで阿修羅され、復帰中にEmCされ割っただったかな。

21:00:16砦 [Luina Guild 4]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました

ERヽ|・∀・|ノ

防衛しようとしましたが、すぐに転戦指示でたため、一部逆走して
敵を落としつつ、L5へ。

防衛は失恋突撃隊さんで、攻め手に
Canyon Crowさんと☆!同盟さん。
ここもたしか突入で崩れたけども阿修羅もらって再度ER来た頃には乱戦。
その状況からC4に移動するよーとのことなのでリログしようとしたら割れました。

C4はFA2同盟さん。
3MAP目の防衛でした。
1回目の突撃でラインが崩れて舞台はERへ。
2つの道がありで非常に守りにくいところ。
WP入って下側のラインはあるものの右側が薄かったので数名でそちらから突破慣行。
・・・まぁ阿修羅もらいましたがw
何度目かの突入でひっそり潜んでいたんだっけかな?
パンさんのEmCが決まり、そのままエンペ破壊。

21:44:27砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Last Memory] ギルドが占領しました

急いでERいくもののライン形成ができず、エンペ付近での防衛を続けますが、ちゃんぽんさんの別働にエンペを割られます。
すぐにER向かうもののエンペ付近でアシデモ2連でチン。
これはいけそうにもないかなーと思った矢先にマスターがエンペ付近でEmC。
時間にして58分くらいだったかな。
これはいけると思っていたのに、なぜか59分にエンペ消失(´・ω・`)
ちょいと残念でしたが、確保できず。
1日に限りでしたけど、楽しかったなー。
また機会があればよろしくお願いします。
では、また。





いろいろ賑わっているようですね、いろいろと。
気分屋なところもあるんで、日曜のGvG後とある人とWisで会話
して以来、RO内で会話していなかったりします。
今日辺りから接続しようかな?(結局できず・・・==;)



さて・・・某人が引退しますんでラスト誤爆という名の晒ししようかな^^?




こんばんは、てっくの中の人です。
ええ・・・と参加数38名前後はいたのかな?
動向はL4完全防衛狙いでした。
スタダを警戒しての動きを実践しましたが、スタダもなく万全の体制で
防衛を開始することができました。
レポは気分的に書く気が起きないので、簡単に。
攻め手にはFA2同盟・AE同盟・侍狼同盟さんの攻めで20:30すぎにラインは崩れ、落とされます。
カウンターを仕掛けるものの、ライン構成が早く21:30まで攻めますが
AE同盟さんを崩せず、L2へ転戦。
あとは半レース状態を何とか捥ぎ取り、月での確保となりました。

さて・・・この144節のGvGをもってCanyon Crowさんとの同盟が終了することになりました。
自分はこのInfinity of Moonlightに去年の11月13日のGvGから参加させて
もらってこの初の攻城戦がL2という何ともいえない感じでした。
過去のレポ見つつちょっと感慨深い気持ちになりました。
CCさんとの本格?的な付き合いは、自分が会議で発言するようになった2月過ぎですかね?
そこから5月のこの節まで特にCCのマスター子英さんとは本当にお世話になりました・・・
短かったような長かったようなそんな期間、いろいろぶっちゃけ話や熱く語った日々が
思い出せれます。
本当に長い間、お世話になりました。ありがとうございます。
ちょっと寂しい気分ですが、敵として会っても攻撃しないでね>w<
あとは・・・まぁ自分個人ですが、熱いGvGしたくて人の嫌がる編成やら動向やらで
走ってきましたがしばらくは状況を見ながら静観してまったりしてようかな?
ちょっと走りすぎた気分なんで・・・
あとはまぁ非常にアクセスが普段の倍きていますがネタになるようなこと書いてないし
ちょっとくさいかもしれません・・・
自分はこの水星同盟で大手の攻めや守りを経験することができました。
4同盟での攻城もかなり熱かったです。
ただまぁ1つ落とせていない同盟がありますが・・・w
最後にまぁ、勉強になりました。
では、また。(SSはいいのないんで載せません)



まぁいろいろ前から書いてあった?と思いましたが水星同盟って名前は
同盟として正式に名前出したのが1月8日のGvGでの 4同盟での時なんですよね。
いろいろ突っ込みどころ満載な気がしてならなくもないですがw
------------------------キリトリ---------------------------
2名ほどが転生しましたー
1人目

2人目

同時刻に入ったはずなんですが・・・
2人目の人、迷子になりすぎですw
ともかく、おめでとうございます!(`・ω・´)
LvUP

久しぶりのLvアップ!・・・何時ぐらいぶりだろ^^;
ようやく94かぁ・・・先が長いわな・・・
そのあとDOPガチしにいきました。ソロで2HQ音までいきましたが、チート剣士痛いよ;;
そんな中、オーラプリさんの絶大なる支援で倒すことができました。
ほんと、手伝ってくれた方、見ず知らずの無謀な自分に最後まで付き合ってもらい
ありがとうございます。
プリって偉大だよなぁ・・・と改めてそう感じました。
この後のGvG、また熱い戦いができるといいな!
相変わらずお酒を飲みながらです。
こんばんはーてっくの中の人です。
さて、水星同盟参加人数33名、後半2名の追加で前回より微妙に多かったです。
動向は、L4完全防衛狙いの予定でした。
開始前1時間・・・
集まるの早いねーと感心しました。
このくらい早いと編成に関わってる自分としては非常に助かります。

ポタの配置やらなにやらの準備でご飯食いかけのまま、開始となります。
19:50~20:00
月メンバーがほぼ配置に着くや否やポタ取り損なっていた模様。
んー・・・確認足りなかったですね、すまそ(´・ω・`)

すでに砦前には空色同盟さん勢力が20名ほど待機+クロノストーム同盟さんの偵察があったようでした。
<§赫き戦慄の救世主§さんのところも到着したようで、すでにお祭り。
CCの突入に会わしてたのスタートダッシュでの攻め。
ラインできないままの突撃にあたふたしますが、最初の突撃は何とか凌ぎます。
しかし、最初からなぜか重いLuina砦。
どこもそうだったのかもしれませんがロキがなかなか発動せずの状態に
ヤキモキしながら見ていましたがやはりというか落とされてしまいます。
20:10過ぎ
ここにアトラス同盟さん追加。
アトロさんが何度も残影で抜けてきますが、なんとか排除していきます。
しかし、物量に押され気味になりロキ落とされ、Wiz陣到達され、ラスさんのエンペ裏EmCされ
クロノストーム同盟さんにより落城します。

20:19:50砦 [Luina Guild 4]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました

粘着予定だったため再度L4へ。
ここでもアトラス同盟さんとかがいたっけかな?ちょっと記憶が・・・
多数攻めの中、月でエンペ破壊します。

20:25:17砦 [Luina Guild 4]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました

さて防衛に入ります。

防衛の図

完全配置にての防衛を展開します。
今回、初実装のMbrを使用した魔法陣。
そのため、可能な限り雷鳥をぎりぎりとして前衛地帯後方でブラギ+#も取り入れた防衛ライン。
ここからアトラス同盟さんとのガチとなります。
1回の突入での攻撃力が凄まじいものを感じるほどの突破力だったんじゃないかと思います。
ロキは不発こそあれ、確実にロキ破壊、そこからの前衛陣の突入はいい攻めでしたが、突入の間隔が長いのが幸いして何とか凌ぎきります。
その長い間隔のおかげで、EmCによる復帰。
ラスさんの突入のたびに粘着させてもらいました。
WPにEmCされてしまい、全滅させたあと撤退したようでした。
入れ替わりに、某笠クロからWisが
「そっちいくからー」と。
2回ほど単発した攻めをされ、姿がなくなったため、あれっと思いWisしたところ・・・
「LN攻めることになったわー」と。
とりあえず、笠クロに入場料1mねと請求しときましたp^^q
21:30ごろ
ようやく、暇になってきたのでやれ弁当の食いかけを食べようとしたら・・・
干からびていました・゜・(ノД`)・゜・
編成部隊を組みつつ、V2へ2回ほどいきますが凄まじいほどの攻めての多さに、L3がいいらしいとの情報。

21:50過ぎ
攻め手にはC l i p s ...さんで城主はL'AILE NOIREさんでした。
1回の突入でエンペ付近食い込むも、LNマスタのエンペ付近のEmCで落とせず、L4確保で終了でした。
今回、幾度となく、ミスってしまい同盟に迷惑かけたのには申し訳なかったです・・・

こんばんはーてっくの中の人です。
さて・・・今週ほど地獄の編成はなかったんじゃないかと思います。
ええ・・と参加人数30人前後というなんともいえない戦力。
鳥は1人を除いて鳥はすべて2PCという2時間は本当に疲れたんじゃないかと思います。
2PCしてた人たち、本当にお疲れ様でした。
相変わらず、IRCログ消してしまいました・・・
まともなレポは書けないとは思いますが、うちのマスタが何時にもまして早いのでそちらのほうがわかるかと思います。

動向では、C攻めまわりの確保はLとなっていましたが、事前に戦力次第でLに早い段階でよろーと総指揮に伝達。
確定段階で30人規模だったため、L4攻めとなります。

防衛しているGは遅延していたアンデス同盟さんでした。
DHさんー


うちよりも多い戦力で崩せるかなぁと思い、ロキ破壊2回決行したあたりで亀の手同盟さんも来襲。
この時点からなんですけど、ロキ欠けが酷いようで防衛側も南無だったと思います。
このときにアスムEmCする算段でいたんですが・・・
月の面々は半分もいなかったんですよね。
できる限り、突入して撹乱できればなぁと思い、BCにて佇んでいました。

程なくしてEmCされ、この突撃でラインは崩れ、亀の手同盟さんで割れます。

20:24:00 砦 [Luina Guild 4]を [大麿一家] ギルドが占領しました

さて割れたので即カウンターを仕掛けますが、城主は放棄の模様。
他の勢力がいたような気がしましたが度忘れ。
月でエンペを割ります。
(PCの時間はどう足掻いても修正できません、お察しください。)

20:26:19 砦 [Luina Guild 4]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました


エンペー


さて・・・特に指示がなかったので防衛をとりあえずします。
先ほど一緒に走っていたような気がしましたが、High Cut Kingdomさんが攻めてきましたが何とか排除。

間髪的に偵察がきていて、暇防衛だろうと思いくくったこの時間でした。
暇なときは「鮒!鮒!鮒~~~~!」とよくわからないことをいって
L5に攻めたがっていましたが偵察がくるやらで抑制?wされたのか落ち着いたの模様^^;;
EmCするぞーの1~2分後に† SAMOURAI †・血双月同盟の1角であるBloody Roseさん(血双月に知り合いの笠クロがいたので暇さ?wゆえの規模は20上かなと思う)
終始この勢力に攻められることとなります。
☆チームげっつ!!☆さんが途中に来られていたみたいですが2回ほどの突入で
帰られたみたいでした。
相変わらずなんですがお祭りな気がしてならないです。
ロキは何度落とされたか・・・Wizエリアにも何度と無く踏み込まれたと思いますが
全員がそれぞれいい動きをしていたんじゃないでしょうか?
この1時間、時間を忘れてしまうほどの戦いでした。
EmCを決められたのは最後だけだったと思いますが、攻めではEmCを使っていたような攻めの展開の早さだったと思います。
この攻めの展開の早さはいい動きですよね。
今回はL4の硬さに助けられていた部分が大きいですが、金ゴスLKやらやたらLKより抜ける笠クロの脅威に耐えながら、何とかL4確保となりました。
この日をもってこの笠クロより先に光ろうと心に一瞬だけ誓いましたw
いや~旧友に出会うのは感慨深いものがありますよねぇ・・・


終了後~


見てる人がいたのか><
いやぁ・・・たいしたこと書いていませんがよろしう(*´∇`*)

SS撮りつづけて記念の千枚目

1000枚め~

初めて入りました!
ただそれだけです・・・
なるべく他同盟の状況を知りながらレポを書いていければぁ・・・と空想を描いています。
またせっかくのこの2時間、熱い戦いができれば幸いだと思います。
簡単でしたがまた次週~。
こんにちはーてっくの中の人です。
んと・・・実はIRCのログ間違って消してしまいまして・・・
レポ書かないでおこうかな?とも思いましたが、あくまでもメモ程度に。
今週の水星同盟は終始40名前後の参加数で、動向としてはC1orC4の予定でした。
あとの流れはうちのマスターがレポ書いているみたいなんで俺のほうは
適当なことをズラズラと。
最初レーサーGがエンペ割りにいったようだったので砦前で待機。
割れた直後に3MAPにて防衛をします。
クロノストーム同盟さんが最初にきて攻められていました。
何度かの突入でも決定的に崩されること無く防いでいると、アトラス同盟さんとFA2同盟さん
が追加。(時間軸的にFAさんが先にきてたかな?)
3~4回くらい目の突入でロキ落とされてLPされてしまします。
ここでCCに破壊を託し、月側カウンター気味にて砦前待機。
俺がオープンで指示事項出してしまったのには申し訳なかったです・・・
ただ、情報は迅速かつ正確に伝えないとダメぽかな。
何人か割る前に突入してしまったらしく、防衛配置つくころには戻れなく。
アトロさんが何度も残影を狙っていまして・・・一応は粘着しようも
再度、残影!!
そのすぐくらいにラスさん登場、ええ粘着させてもらいました^^
んーぶつかる可能性のある同盟先のEmC持ちキャラを会議録にでも載せる必要あるかなぁ
と思いました。
攻めでも守りでもそうですが、いくら攻め崩してもマスタ職をしっかり
マークしてないとEmCでリセットされてしまうんですよね。
使い方を間違えれば、攻防能力を下げてしまいますけどね。

んと・・・この辺からは半レース状態だったから省略。
割って転戦しました。
C2は失恋突撃隊+FECさんの臨時同盟。
攻めこめてはいるんですが、相手EmCで数で押し込まれる・・・
うーん、先週と同じいやな感じでした^^;
攻めるたびのロキ破壊は成功するんですがやはりあと1歩が続かない。
そんな感じで負け宿無しでした。
