THE CIRCLE

思ったことを書いていくブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんはーてっくの中の人です。
結果から言えば、宿無しでした。
何だか、俺が指揮すると砦取れなさそうですね・・・
既に愚痴全開な感じですが、さて水星同盟は序盤34名、後半37名でした。
動向は、C1防衛して暇になれば転戦して攻め回りでした。

もう習慣?wになりつつな、アトラス同盟さんのラスさんとのやりとり。
ラ「また、庭防衛するから攻めにこいよ^^」
自「動向ばらしていいのかよw」とこんな会話をGv開始前でカプラ付近で会話していました^;

オープンで
このやりとりで攻め先プランに入れてはあったとだけ報告しときますw
どうでもいいことですが、主夫だったんですね、ラスさん^^;;;
個人的には、アトラスさんとGvでぶつかるのは非常に楽しみですよー。

横道逸れすぎましたが、19:50に移動開始し、C1を目指します。
総指揮と前衛指揮が、寝落ちと選挙のコラボレーションのおかげで必死でしたね・・・

20:00
3MAP目にて防衛ラインを展開します。待機中にFA2同盟さんとクロノストーム同盟さんが
偵察に来られていたので「暇じゃあなさそうだな」と防衛ラインに攻め込まれるよーと指示。
対する水星同盟は、ロキ2枚をによる防衛。
この辺は俺の案で、速度Pがちょうど抜けるラインを狙ってのロキ2枚案でした。
実は、前々節だったかののアトラス同盟さんの攻防でこうしたほうがいいかなぁと
思ってできた案です。
こういう攻めや防衛案を考えるのが好きなもんで、この辺はいろいろ前にお世話に
なったGがそういうGだったので。
しかし、Wizや阿修羅の出欠状況が悪く、微妙な感じだったのかもしれません;;
まぁここでの防衛するに辺りいろいろと更なる構想がでてきたのでまたの機会に。
熱い攻城ができたときは、いろいろ書きたくなるものですw
防衛図

C1の3MAPでの防衛

3MAP前にはFA2同盟・ACE同盟・クロノストーム同盟さん。
もうお祭り状態ですよね・・・
やはりというか、速度Pで抜けてくる人が何人もいたようですが
ロキ2枚ということもありスキルを使わせないようにしていたんですが
どうもロキの切れた直後のアンコールが遅いのか数回の突撃でロキを
落とされ、LPをひかれてラインが崩されたのが20:10頃。
死に戻りの人を砦前に待機させてカウンターを狙い、制圧できそうなら
ERからライン形成しつつ制圧を指示。

20:18:12 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Freesia.] ギルドが占領しました

カウンターを仕掛けますが、思った以上にACE同盟さんが早く割られてしまいます。
この辺りから重力がじわりじわりと覆いかぶさってきます。

20:23:32 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Aegis] ギルドが占領しました

さて相手方はER防衛を展開。
何回か攻めているうちに相手は逆走、ここいらでうちのマスタが目覚めました(;・∀・)
指揮を交代しつつ、エンペを破壊します。

20:45:53 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Canyon Crow] ギルドが占領しました

ERにて防衛します。
ER防衛中な図

攻め手には侍狼魂同盟・FA2同盟さん。
何だが他のレポみてるとER前はすごい人数いたんですねぇ・・・
何度か攻め込まれるも何とか防ぎきります。
ここらで選挙活動にいていた前衛指揮が復帰^^;
この30人いるかいないかの防衛でしたが、21:08頃。
月のEmCした直後に、FA2同盟さんの突入。
これが原因でライン崩壊し、エンペを割られてしまいます。

21:11:22 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Freesia.] ギルドが占領しました

しかし、放棄であったのでカウンターを仕掛けようとしますが遅れてしまい
侍狼魂同盟さんに遅延されてしまいます。
突入の度にLP展開し、ロキ破壊しますが相手方もそれに合わせるように
EmC発動でライン再構築と。
こんな感じの繰り返しで攻めきれず、終了となりました。
倍以上いる人数に対して熱い戦いができたと中の人は思うわけですが
他の人はどうだったのかなと?思います。
砦は確保できませんでしたが、終始満足のいく戦いができたと思います。
いろいろ反省点が多くでた今節だったと思いますが、前節に萎えていた分
おもしろかったんじゃないかなと思いました。

今日は長々書いたような気がする・・・
今節で思ったことは、俺が指揮しないほうが確保できるかもねw
では、また来週。

おまけ

こんばんは~てっくの中の人です。
一応水星同盟らしいのですが、終始38名前後でした。(2PC含む)
動向は、B1攻めでしたが放棄だったため攻め先を探しながら偵察します。
ようやく20:10くらいにB3と決定となり、移動します。
ER前には13猫+アトラス同盟、亀の手同盟、街道連合さんといった祭り的な雰囲気。
とりあえず、多すぎなので転戦しようかということになり、1度突入して戻りました。
中は1度だけしか見れなかったんですが、熱い防衛を展開していましたねぇ。
BC待機後、攻め先の選定していたのですがL5いってみようとなり、移動します。
20:26
城主は Ushas さんで攻めているのは暗踊同盟さんでした。
ER前までいくといきなり排除されてしまいます。
しばらく攻め手同士での潰しあいがER前で行われますが40分前にガチ希望と連絡が。
45分頃に偵察とL5継続との感じで分かれて動きます。
中の人は光夜同盟さんの防衛ラインを1度でもみたかったので突撃。
後半は暗部さんと光夜さんが共闘で排除しにきていました^^;
21:00
攻め先が決まったので転戦指示がでます。
(何人かはポタ出しミスったらしくL5いっちゃった人もいたみたいですが・・・)
C1箱百合同盟さんの防衛で攻めには
C l i p s ... クロノストーム同盟さんがすでに攻めていました。
攻め込もうとしたところにLPが展開されたため、突入しますが割られてしまいます。

21:14:18 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [C l i p s ... ] ギルドが占領しました

カウンターしますが即座に割られてしまいます。

21:17:48 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Romancing Storm] ギルドが占領しました

再度カウンターを仕掛け、ERからラインを押し上げ制圧します。
そこから、偵察が来る程度で暇防衛、C1確保となりました。
今回はSSなしです。
んー来週は熱いGvGできるといいなと思いつつ、コメント返信っと。

中の人&ラスさんへ
ほむほむ・・・IRCログに無詠唱きたーとかあったからw
アトロさんが化け物であるのは周知の事実なんで^^;
たしかに防衛してても普通にロキ抜けてSGかましていましたよw
ラスさん達もがんばれ・・・!

ファイへ
まぁがんばれとしかいいようがないw

ではまた来週ー
こんばんは~てっくの中の人です。
さて水星同盟とはいえない同盟ですが、参加人数40名前後。
動向はC5光夜同盟攻めでした。

さて、準備を済ませC5へいくと・・・
亀の手同盟さんがすでに砦前にいました。
時間となり、自軍はライン形成を完全に待つ構えだったのですが
亀の手同盟さんはスタダでも狙った
のかな?アナウンスが始まる間もなく突入。
総指揮より20:02に突入とあったため待機し、時間になり進軍。

さて対するは光夜同盟さんによる防衛。
3MAPでの防衛でしたが自軍が進撃の最中に崩れていたらしく、ERいく間もなく
20:05:32 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [大麿一家] ギルドが占領しました

さてカウンターを仕掛けますが、放棄されていたので割って即座に転戦します。
20:08:31 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました

BC待機中に斥候します。
C1が遅延防衛らしいのでC1へ向かいます。
遅延と聞いていたのですがなぜか砦前にいる侍狼魂同盟さん。
この辺は情報が錯誤していたみたいですが、しばらくみてると全軍突入。
さて・・・20:24に3MAP目で待機し、1回目の突入。
ロキ防衛でWiz陣にLPがひかれていました。
魔法自体の火力はさほどでもなかったのですが、阿修羅の対応が早かったのかな。
Wizエリアに向けSpPかましていたんですが、チンしました。
再度、防衛ライン手前に集まってみると・・・
C l i p s ... さんの登場。
ここから私信ですが、おまいらwwwやじやら飛ばしすぎだよwww
とまぁ昔なつかしなメンバーとの一時でしたw
黒瀬にかますとあれだったんでまおーさんにSpP^^
と・・・まぁ話がそれましたが、魔法自体はMS多めだったかな?
突入進行に向かって下よりも上側を歩いていったほうが火力が少なかったです。
C l i p s ... さんも後に続いてきていたために簡単にライン崩壊。

適当に①


20:34:29 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [C l i p s ...] ギルドが占領しました

状況確認しがてらに再度C1へ。
やっぱり放棄だったのですが、鎮魂歌
さんが数名いましたが、割って早々と退散して次へ。

20:37:31 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました

C2へ移動します。
さて防衛主は百合箱同盟さん。
攻め手には亀の手同盟・ACE同盟・404&Sara使節団さんとうち。
ER前多すぎですよ・・・
攻め手が多すぎだったので1回だけ突入して移動することに。
すでに中が崩れており、破壊されてしまいます。

20:44:05 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [亀の手] ギルドが占領しました

BC待機します。
C1再度攻めることになりましたが・・・城主はうちのまま。
完全制圧か、遅延解除→制圧の2択しかないけれど敢えてやろうと。
ガーディアンを先陣きってた中の人が排除しつつ、やはり3MAP防衛。
侍狼魂同盟さんが遅延中。
待機中に待機同士乱戦に・・・
攻め手にはうち以外にアトラス同盟・暗踊同盟・クロノストーム同盟さんが。
ようやく落ち着いてきてさぁ攻めようかというときにLP出たとの報告が。
進軍しますが・・・

21:00:57 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [侍 -風華-] ギルドが占領しました

狙い通りなのか運がいいのかカウンターします。
がエンペを割られてしまいます。

21:05:40 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [クロノス] ギルドが占領しました

再度カウンターを仕掛け、アトラス同盟さんを全排除し、遅延へ。
21:08
ここからしばらく暇防衛となります。
各Gの偵察の方たちがきますが、主だった攻めがないまま時間が経過していきます。

適当に②

21:26
アトラス同盟さんが全軍で来襲。
間隔のない攻めが続きますがなんとか凌ぎきりますが、徐々に人数が減ってきていて
EmCによる復帰させたかったんですが、それすらの暇を与えない攻めでした。
21:47
無詠唱を決められてしまい、月マスタによるエンペ間近でEmC。
遅延解除します。

21:48:35 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Infinity of Moonlight] ギルドが占領しました

遅延解除後も隙間のない攻めをされ、数名抜けられることがありましたが
なんとかぎりぎりのところで排除。
なんとかC1確保となりました。
いや・・・アトラス同盟さんとぶつかるといつも熱い攻防していると感じるのは俺だけでしょうか?

攻めまわりのくせに何かまともに攻められませんでした・・・
防衛ギルド<攻めギルドな現状なためしょうがないですかねぇ。
今週はこんなんでした、また来週!



こんばんはーてっくの中の人です。
さて・・・いろいろ迷走の中でいた中の人でしたが、いろんな人の
助力を得ることができ、少しずつですがモチベーションを保つことができそうです。
さて、水星同盟とは呼べない戦力ですが月とCCによる2同盟体制。
まぁ系列含めて3同盟ですが。
参加人数は、前回より多いのか少ないのか35名前後。

さて動向。
2同盟でどこまで防衛できるのか挑戦する意味合いで開始防衛に入ります。
さて20:00
C l i p s ... さんが攻め込んできますが抑えきります。
それから各Gの偵察な方たちが数名単発的にきていましたが
20:30
亀の手同盟さんが全軍で来られました。
2度ほどの突入は防ぎきります。
金ゴキは回して使われていた感じが何度かの突入で見られていました。
対するうちの防衛はロキ2枚による防衛でこんな感じ。
攻め込まれ中

20:54
そうこうしているうちに中の人の2PCダンサーが落とされ
ゴタゴタしているうちにチェイスを決められてしまい、最初はWiz付近の
通路横にEmCされたのかな?
一度は防衛崩されていたんですが、両マスタもEmC発動しエンペに
張り付いていた亀の手さんを排除しつつ
ラインを押し上げ、何とか防ぎきります。
21:04
再度、エンペ裏にてEmCを決められてしまい、ここは割られてしまいます。
21:08:39砦 [Luina Guild 5]を [亀の手] ギルドが占領しました
カウンターをしますが放棄でした。
21:24
今度は百合箱同盟さんが来襲。
40名前後との報告でまた緊張感が走ります。
2度ほど突入されて転戦した感じでした。
このあと他Gの方たちが来たようでしたが問題なく守りきりL5確保となりました。

防衛様子

すごい手抜きで簡単すぎなんですが仕事忙しいのでこれにて。
なるべく内容濃いの書いてたいなぁとは思うんですが、文才ないので^^;
また次週がんばろ~
